chibiike(ちびいけ)

パニック障害と自律神経失調症とうつ病と診断された男がいろいろやってみた

ウォーキングで1万歩に挑戦してみた

おはようござい鱒

 

ちょっち

 

2017年3月に1万歩にウォーキングにチャレンジしてみました

 

 

パッキャマラド病が全盛期のときは外にでて3歩いただけで不安がおそってきてパニック発作を起こしていた記憶がなんか懐かしいです(笑

 

何度も外に出ては家にすぐに引き返していたなと

 

何度も挑戦するうちに距離と時間が伸びていき発作を起こす回数もいつの間にか少なくなっていました

 

1万歩歩けるようになってからはどんだけ歩いても不安と発作は襲ってこなくなりました

 

目的地までついてこれから帰ることができるのかという不安が今ではないです

 

あとめちゃ遠いと思っていた目的地が今では同じ距離なのに近く感じるようになり心の変化がかなりありました

広告を非表示にする