chibiike(ちびいけ)

パニック障害と自律神経失調症とうつ病と診断された男がいろいろやってみた

10キロランニングに挑戦してみた

おはようござい鱒

 

ちょっち

 

6月に10キロのランニングに挑戦してみた話をしていき鱒

 

 

散歩から始めてウォーキングとそして今ではランニングをしても不安は襲ってこなくなりました

 

ウォーキングで自信がついて初めてランニングに挑戦したときに次の日に全身が筋肉痛で乳酸がたまりまくりで筋肉がガッチガチで朝起きると案の定、発作を起こした記憶がなんか懐かしいです(笑

 

それから筋肉痛が治るまで2週間ぐらいは毎日強い不安が襲ってきて発作をおこしていました

 

いつもならここで諦めるのですが

 

筋肉痛がおさまったころにまたチャレンジしてみると次の日はそんなに筋肉痛にならなくて不安もなかったことでとりあえず一日毎日10キロ走れる体にしようと目標ができました

 

その目標にかなり時間はかかりましたが6月でクリアできました

 

次の目標は20キロなんですがまだ達成できていませんので子供チャレンジしていき鱒(笑