chibiike(ちびいけ)

パニック障害と自律神経失調症とうつ病と診断された男がいろいろやってみた

銀行のATMに挑戦してみた

おはようござい鱒

 

ちょっち

 

今日は銀行のATMでお金を引き出したり振り込んだりできなかったときの話をし鱒(笑

 

 

パッキャマラド病になってからあれだけ息を吸うぐらい当たり前に普通に簡単にできていた銀行のATMでの作業ができなくなるなんて自分も思ってもいませんでした(笑

 

まずは列に並んでいるだけで緊張がして不安からの発作です

 

何度後ろの人に先に順番を譲ったことか(笑

 

何度も何度もチャレンジしてやっとこさ機械のところまで到達しても並んでいる人がいるので早く操作しないといけない焦りとあの密閉空間で発作を起こしてお金を引き出さずに何度もATMを後にした記憶がめちゃ懐かしいです(笑

 

当たり前のことができなくて恥ずかしいのですが泣きました

 

このままではだめだと思いもう発作を起こしても横についているあの相談の電話機でオペレーターにパニックを起こしましたと助けを求めるとこれはブログネタになって面白いなと思って挑戦してみると不思議と不安は襲ってこなく無事にお金をおろすことができた記憶も同時に蘇ってきました(笑

 

後ろで並んでいる人も僕のパニック発作を起こしたときに助けてくれるために待ってくれていると考えると予期不安は吹っ飛んでいきました(笑

 

考え方次第で変わるもんだなと実感しました

 

不思議と一度、克服できると自信がつき今では平気になりました