chibiike(ちびいけ)

パニック障害と自律神経失調症とうつ病と診断された男がいろいろやってみた

セルシン、メイラックス、ジェイゾロフトの断薬に挑戦してみた

おはようござい鱒

 

ちょっち

 

今日は2016年11月に向精神薬の断薬に成功した話です

 

 

明日で9月になるので気が付けば薬を飲まなくなって9か月ぐらい経つのかなと

 

医者曰く安定しているのでもう薬を飲まなくても大丈夫だと(笑

 

食事とサプリメントとランニングと軽い筋トレと規則正しい生活と暴露療法を2年間続けているともう薬は飲まなくてよいんじゃないかと思うようになり自分から医者に薬をやめ鯛ですと言った記憶が蘇ってきました(笑

 

医者からはあと1年間は飲んだほうがよいと言われましたが僕が自主的に体力作りや運動や暴露療法をしていることを知っていてそれならいけるかということでめちゃ慎重に減薬にとりこむことから始まりました

 

 

週一で診断を受けて変わりがないか副作用がないか依存症はないかをめちゃめちゃ医者から聞かれたなと(笑

 

少しでも体に変わったことがあればなにかにメモするようにしていました

 

この習慣が真剣にブログにアップすることにつながるのでよかったなと(笑

 

副作用や依存症もなく普通に断薬ができました

 

生活習慣を整えて体を鍛えることを並行してやっていなかっ鱈、僕の場合は断薬には成功していなかったと思ってい鱒

 

また再発していたかと

 

 

パッキャマラド病が全盛期の時は薬に頼ってもよいなと自分では思いました

 

発作を起こさないことを体に覚えさせてからいろいろ挑戦して自信をつけて薬をちょいちょい減薬して最終的には薬がなしでもいける体になっていました

 

医者に言われた言葉です↓

 

僕には向精神薬より一番効く薬は自信を持つことだと

広告を非表示にする