chibiike(ちびいけ)

パニック障害と自律神経失調症とうつ病と診断された男がいろいろやってみた

マクドナルドの店内で食べることに挑戦してみた

おはようござい鱒

 

ちょっち

 

今日はマックの店内の人混みの中でハンバーガーを食べることができたのかの話をしていき鱒(笑

 

 

パッキャマラド病になってからマクドハンバーガーを食べたくても絶対にテイクアウトしかできなかった思い出が蘇ってきました

 

あの人混みの騒音の店内で食べていると息苦しくなってきて手が震え出して何もおいしく感じられず発作が起き鱈どうしようどうしようでそのまま全部食べれずに何度も何度もお店をあとにしていました

 

マックに限らずどこのお店でもそうでした

 

それから一切外食をすることはなくなったなと

 

別に外食ができなくても死ぬわけでもないのですが僕は外でご飯も食べることができないのかと自信を無くしていました

 

このままではだめだと思いお恥ずかしながらですがまずは友人についてきてもらい一緒に食べてらうことから始めました

 

なんか笑顔で食べることができて美味しいと感じることができました

 

もしかすると僕が周りの人のことを勝手に気にしすぎているんじゃないかと思いました

 

別に発作を起こしてもよいかと

 

むしろマックで発作を起こすと店員の人はどう対応してくれるか周りのひとはどんな感じかブログネタになるなと思うとこれが嘘のように不安が襲ってきません(笑

 

外でご飯を食べるって今まで当たり前にしていた行為ですがパッキャマラド病になり普通にはできなくなった経験をすると

 

当たり前にできることが一番幸せなことだなと改めて実感しました

 

当たり前の生活が一番幸せだと感謝して生き鱒