chibiike(ちびいけ)

パニック障害と自律神経失調症とうつ病と診断された男がいろいろやってみた

呼吸法に挑戦してみた

おはようござい鱒

 

ちょっち

 

呼吸法に挑戦してみるとどうなったのか書いていき鱒

 

 

予期不安時と発作時に深呼吸をしたりゆっくりっ呼吸したり腹式呼吸を意識しても僕にはまったく効果がなかったのでこれは無意味だと思ってまったくやってきませんでした(笑

 

ふと

 

予期不安が起こす前から当たり前に深い呼吸がゆっくりできるなら発作も起こらないなと考えるようになり

 

いざやってみると

 

当たりました(笑

 

何でも起こってからでは遅く起こる前の対策がめちゃ効果があるなと実感しました