chibiike(ちびいけ)

パニック障害と自律神経失調症とうつ病と診断された男がいろいろやってみた

階段の手すりをつけるのに挑戦してみた

おはようござい鱒

 

ちょっち

 

今日は1人で親父の10年以上在宅介護時代に親父と協力して取り付けた階段の手すりの話をしていこうと思い鱒(笑

 

 

親父と協力しての介護リフォームが手作りですがやっていて楽しかったのを覚えてい鱒

 

手作り介護リフォームが親父との最初で最期の共同作業になりましたが(笑

 

この手すりより親父との強力な絆ができました

 

階段の滑り止めシートとあわせて手すりを設置することでかなりの在宅介護負担が減ったのは言うまでもないです

 

親父も腕の力だけで階段を上り下りしていたときはまだ元気がありその姿をみているこっちが勇気をもらえていましたから