chibiike(ちびいけ)

パニック障害と自律神経失調症とうつ病と診断された男がいろいろやってみた

前立腺がんの末期で余命宣告された親父の在宅介護に挑戦してみた

おはようござい鱒

 

ちょっち

 

アルコール依存症、深夜徘徊、せん妄などいろいろありましたが最終的に心肺停止の一番のダメージとなった前立腺癌でした

 

 

自分で歩けていた親父とは旅行にもいけたし元気だったなと

 

最終的には歩けなくなるなんて僕も想像はしていませんでした

 

親父が歩けなくなるにつれて僕と親父の負担は増えていきましたがそれも今思うといとをかしです

 

親父が他の人には部屋に入ってほしくない(笑

 

他人に体を触られたくない(笑

 

女子みたいなことをいうもんだから僕一人での在宅介護が開幕したのですが閉会式のときには本当に10年以上一人でやり遂げて自分では初めて人生で金メダルをとった気持ちになりました(笑

 

親父には貴重な体験をさせてもらい感謝してい鱒