chibiike(ちびいけ)

パニック障害と自律神経失調症とうつ病と診断された男がいろいろやってみた

親父を自宅で看取ることに挑戦してみた

おはようござい鱒

 

ちょっち

 

今日は在宅介護中の親父を自宅で看取った話をしていき鱒

 

 

僕の10年以上親父の在宅介護にピリオドを打たれた瞬間でした

 

早朝に冷たくなって心肺停止をしていました

 

救急車を呼んだり病院で死亡診断書を書いてもらったり葬儀の手配をしたりやることがめちゃあっていまでも思うのですが死は突然にくるので準備をしておかないと大変なことになるなと

 

親父が亡くなったこと以外ほかの作業はぜんぜん苦でもなかったのですが一つだけ

 

警察が来たのには一番うっとしかったです

 

警察曰く

 

自宅で亡くなった場合は事件性があるか確かめるために絶対にこないといけないと言っていましたが

 

気分が悪かったです

 

親を自宅で看取るときは警察がくることも覚悟しておかないといけないのかと(笑